
--/--/--


嬉しいサプライズ

2011/10/14

おはようございます、DASH3再起動プロジェクトです。
1014.jpg
この紐のついているコブンは何?と思ったらこれをブースのまわりに吊るして飾りにするそうですw

さて、今日は1つ嬉しいニュースがあります。
こちらの記事でも紹介した、カプコンUSAのセス・キリアンさんが現在コミコンの設営に参加しており
DASH3再起動プロジェクトのメンバーが直接会って話をしたところ・・・
なんとカプコンスタッフとの対談の場を作ってくれることになりました!
(セスさんからスタッフとファンの対談を提案してくれました。)

カプコンスタッフ3名と再起動プロジェクトメンバー5名の対談になります。

そこで、日本のファンからもカプコンスタッフへの質問を募集致します。
コミコンの期間にインタビューに応じて頂くため、度々短くて申し訳ありませんが
暫定的に〆切は本日23時までとさせて頂きます。

ゲームの内容から、開発中止に関する具体的な質問まで、何でも構いませんので質問をしたい方は
master@rockman-dash.com まで質問をお送り下さい。
(こちらのコメント欄からの投稿でもOKです)

海外チームから詳しい〆切時間の連絡が入り次第、追記致しますが、暫定のまま
23時で締め切る場合もありますのでご了承下さいませ。

■追記■
インタビューはカプコンユニティにて生中継されます!
(日本時間で朝6時頃を予定)

■追記2(23:30)■
質問の募集は只今をもって〆切とさせて頂きます。
たくさんのご応募ありがとうございました!
これからメンバーが翻訳作業に入り、コミコン会場の対談メンバーに送られます。

カプコンユニティでの生中継が始まる際にツイッターでもお知らせする予定です。
DASH3再起動プロジェクトのツイッターアカウントはコチラ→dash3_reboot

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもロックマンDASH3再起動への活動ありがとうございます!

質問が3つあります。
1、トリッガーやジュノ以外のロックマン(メガマン)は登場するのでしょうか?

2、古き神々の正体は明かされるのでしょうか?

3、ロックマンDASH3は永遠に日の目を見ないのでしょうか?

ぜひ、聞いてみたいことなので、どうぞよろしくお願いします。
みなさんのこと、いつも応援しています!
そして、対談に応じてくれたカプコンスタッフさんにも愛していると伝えてください。

LEGENDS NEVER DIE!!!

対談!

この対談が何か良い方向に動くように願っています。

以下の文を質問の候補にいれていただければ幸いです。

3ね製作が中止になった今、製作途中であったプロローグ版のデータに手を加えて、外伝的位置付けでもよいから作品として出せる形にしてeshopダウンロード専用の小品として販売は出来ないのでしょうか?
ファンはそのようなものでも望んでいます。近くにニンテンドーeshopの改良が計画されているので、そういったこともやりやすくなるのではないでしょうか?

カプコンの方に直接掛け合えるまたとない機会ということで、質問をひとつ。
そもそも開発続行はプロローグの盛り上がりで決まるという話だったわけですが、何故プロローグの配信を待たずして中止になったのでしょうか?
そして今からでもプロローグに相当する内容の作品を配信してもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。

ブログ行進お疲れ様です。
そして嬉しいサプライズありがとうございます。

私から質問したいことは
『DASH3の開発再開を目指す為に
ファンが行うべき最善策はなんでしょうか?』
ということです。

身も蓋も無い上に答えが存在しない可能性のある質問ですが、
ファンとしてはなりふり構っていられませんので
このようなぶしつけな質問をさせて頂こうと思います。

以上、よろしくお願いします。

No title

対談とは、DASH3を諦め切れない身としては何とも嬉しい知らせです。

質問といえばDASH3開発再開は無いのか、3DSで配信予定の体験版はお蔵入りなのかというのが気になるのですが、これはむしろ本題という感じなので自分としては

・セラ&ユーナが登場する予定はあったのか

これを質問として採用していただけたら幸いです。
セスさん並びにカプコンさんの増々のご活躍、
再起動プロジェクトの前進を心よりお祈りしております。

No title

質問なんですが、ロックマンDASH3は、制作中止になるまでどこまで政策が進んでいたのか教えていただけませんでしょうか?
活動には日々感謝しております!

ちょっと気になったんですが、今回の対談相手のスタッフさんは日本のDASH開発チームの方なのでしょうか?
DASHは完全に日本カプコン主導のタイトルなので、北米のスタッフの方相手だと、
それほど突っ込んだ話は聞けないと思うのですが…

No title

活動お疲れ様です。
質問なのですが・・・・・・・・二つあります。

・ロックマンDASH3にも道徳設定(悪いことをするとロックの体が黒くなる機能)はあるのでしょうか?

・過去のロックマンDASHでも登場したアイテムや登場人物(ポクテまんじゅうやゼットセイバー、アメリア市長やワイリーさんなど)はDASH3に再度登場することはあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

No title

PSのロックマンDASH2やトロンにコブンを
何十時間もやり込んだほどこのシリーズ大好きなファンです
出来るならVITAとマルチ展開していただけると嬉しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

計画復活した場合ハードは3DSなのでしょうか?できればPSPかVitaでも出してほしいです

No title

ロックマンDASH3 復活待ち望んでおります。
ロックマンユニバース、ロックマンDASH3と興味を持った新作ロックマンがことごとく発売中止となり、少々落ち込み気味です。
前置きが長くなりましたが、質問です。
ずばり、ロックマンユニバースとロックマンDASH3はなぜ発売中止となってしまったか、また開発していたデータはその後どうなったかをお教え下さい。
きちんとした売上が期待できるゲームの続編が乱発されるのは当然だとは思いますが、昔からのファンも見捨てないで下さい。
夢のあるゲーム会社であった昔のカプコンを忘れないで下さい。

このような対談の機会を設けていただいたことを、一ロックマンファンとして本当にとても嬉しく思っています。

早速ですが質問よろしいでしょうか。

どんな形であれ、またDASH3という名前を使用しないとしても、DASH2の続編に当たる作品が作られる可能性はあるのでしょうか。この点についてお考えになっていることを、是非知りたいと思っています。

ロックマンには本当に思い入れがあって、小学校の頃初めてプレイしてから今現在まで大好きなゲームです。ロックマンはもう自分の一部となり、私にとってすごく大事な宝物のような作品、といった感じです。言葉にするのは難しいのですが、とにかくロックマンが好きなのです。

だからこそ、ロックマンシリーズが盛り上がって欲しいと切に願っています。今は制作がストップしているDASH3に、もし何かのご縁があって奇跡が起きたなら、ロックマンは再び勢いを取り戻すと信じています。

私はファンとしてその夢を諦めないです。

それでは、どうぞよろしくお願いします。
アカルイミライヲー!

No title

コメント&質問失礼します。

質問というより意見になるかもしれませんがご容赦ください。

DASH3は開発中止となりました、このまま再出発は難しいと思います。
では、他の会社と力を合わせた「協同開発」という手は出来ないのですか?
(私が知ってる会社に「ロックマンDASH」を作りたいという会社があります。
しかもその会社はロックマンDASHをリスペクトした作品を生むくらいロックマンDASHを愛しています。
これだけロックマンDASHを愛する「ゲームクリエーター」なら、DASH3再開発の大きな力となってくれると思います。)

再起動切望!!

再起動上手く行くように切望してます。

以下、二点質問です。

一点目は、
再起動が上手く進んだとして
3DSのプラットフォーム以外に
他のハードを検討されてますでしょうか。

二点目は、
以前、噂でサイバーコネクト2の松山様が
Dash3の開発を行いたいと話されていた
記事を見たのですが
他社への委託も検討されているのでしょうか。

不躾な質問ばかりですみません。
ご検討よろしくお願いします。

No title

もしプロジェクト再開となれば
開発ハード変更(PSPVITAなど)はありえますか

No title

なんとか再起動にこぎつけてください。
PS版の頃から、ずっと大好きでした!

質問があるとすれば、プラットフォームですかね。
どのプラットフォームであれば、開発が可能なのでしょうか。

よろしくお願いします

ロックマンDASH再起動に向けての活動、本当にありがとうございます。
私も出来ることから活動していきたいと思います。

質問は以下の3点です。

1. プロローグ(プロトタイプ)版の配信を行わず、開発中止に至ったのはなぜでしょうか。

2. 日本ではDASH3の開発中止が公式HPに突然掲載され、その後も中止に関してのコメントはありませんでした。
ユーザー参加型と銘打ち、多くのファンが参加したプロジェクトに対して、この対応は一方的だと思います。
開発スタッフ、特に北林P、江口Dからファンに対するコメントは頂けないのでしょうか。

3. ロックマンDASHファンは、カプコンを信じて待っていてもいいのでしょうか。


最後に。
ロックマンDASHは1,2、スピンオフのトロンにコブンもプレイし、その続編を長い間待ち望んでいた作品です。
開発中止は非常に残念ですが、今後も一ファンとして再開に向けて活動していきたいと思います。
ロックマンDASHファンのみなさん、決して諦めず頑張っていきましょう!!

プラットホームはマルチになるんでしょうかね?
できれば、PSPとPSVのマルチで発売して欲しいです。よろしくおねがいします。

No title

締切時間を過ぎましたが私の質問は3つです
1.主人公をロック路線に戻さないのか?
2.3DS独占でいくのか?それともVITAやPSPでのマルチ展開はあるのか?
3.もしDASH3が無事に発売できた後はトロンにコブンなどの外伝的な展開があるのか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

時間が間に合わなかったのでダメだったらスルーでお願いします。

●質問

今我々ファンが出来る範囲の事でやって欲しいことはないか?
かなり無茶を言ってくれても構いません。
具体的に明言できないとしても方向性だけでも示していただけるとありがたいです。

我々ファンとしても、中止になってしまった以上リスクの高い盛り上げ方をするのは難しいです。例えば巨額を投資して宣伝するなど。(中止になっていなければそれもできたのですが…)

もしカプコンさんがDASH3開発のために公に資金投資を募ってくれるのなら私は喜んで提供する覚悟があります。


●質問

開発中止の明確な理由を公開して下さい。
本来プロローグ版を発売して、その動向を見て開発続行か否かを決めるという話だったのに、その約束を無視して一方的に開発を撃ち切ったのはカプコンさんのルール違反です。
たとえ企業として痛手を追うことになったとしてもユーザーの納得の行く形での説明が必要だと思います。



最後に。
折角カプコンの人に聞ける場を設けられたのですから、「~下さい」とお願いするような質問よりは「~させて下さい」というこちらのやる気を積極的にアピールしていける質問をした方が有意義だと考えます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
    About
株式会社カプコンから発売される予定だったニンテンドー3DSタイトル「ロックマンDASH3」の再開発運動を行っています。

尚、このサイトはファン有志によるものでカプコンとは一切関係ありません。


  検索フォーム
   アクセス
