スポンサーサイト

--/--/--


企画進行中

2012/04/22

こんばんは、ロックマンDASH3再起動プロジェクト、涼風です。
応援コメント、拍手等いつも有難う御座います。

昨日4月21日、私とO.Sさんは都内のホテルにて森下さん及びスタッフさん達との顔合わせを兼ねた
企画のミーティングに参加させて頂き、今後の活動について意見交換をさせて頂いてきました。

0422.jpg
「あなたの風が吹くから/another sun」のリアレンジについては順調に進行中とのことで、
おおまかなスケジュールを教えて頂きましたので、近日森下さんのブログで発表があるかと思います。

まだまだ詳細未定なことが多いので下手に情報公開が出来ない部分が多々あり
私達からご報告出来ることが特にないのが申し訳ないのですが・・・

お伺いした小話をひとつ。

「another sun」と「あなたの風が吹くから」は、元々どちらもロックマンDASHのエンディングテーマ用として
提出された曲で、カプコンのスタッフさんがどちらも良い曲だから片方はCM曲として使いたい、と急遽2曲とも
採用になり、another sunはサビがCM向きだと判断されて、「あなたの風が吹くから」がEDに決定したそうです。

既に「あなたの風が吹くから」がEDテーマとして定着してしまっているので、another sunがEDになる可能性があった
ことに驚きでしたが、確かに歌詞的にも納得ですよね。

さて、毎度情報として身のない更新で申し訳ありませんが、今回ブログに来てくださってる方々に
森下さんからサインを頂いてきましたので、ご希望の方は以下の方法でご応募下さい。

mori.jpg
まず、ツイッターで@dash3_rebootをフォローの上、必ずハッシュタグ #dash3_sign を記入して
森下さんへの応援コメントを添えてツイートしてください。(リプライではなくツイートで大丈夫です。)

複数名の応募者がいた場合は抽選になります。
(抽選はツイッターの抽選サービス「アタッター」を使用して行います。)

色紙1枚とO.Sさんが用意してくださったイラストカード1枚を1名ずつ計2名にプレゼント致します。
(選択は出来ません)
応募締め切り:2012年5月31日23時45分


次回更新は5月中旬を予定しています。続報をお待ち下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日ひょんなことからまたDASH3開発中止のHPを見てはがっかりしてこの何とも言えない虚無感を抱いていたところで、このブログを見つけました。期待するだけで胸が張り裂けるようにつらいですが、それでもやっぱりロックマンが好きな1人の人間として応援させて頂きます。森下さんの曲もまだ毎日聴くくらいですしw

ワクワクしてきました!

涼風さん、O.Sさん、活動ありがとうございます。

なんと、森下さんと打ち合せされていたんですか!?リアレンジCDが順調に進行していると聞き、ワクワクしています!
小話は今聞くと深いですね~、あのCMはとてもかっこ良かったから両方採用されて本当に良かったです!
イラストもいいですね!魂が込められているのをひしひしと感じます。

話は変わりますが、フェイスブックのDASH3応援企画では、とうとう9万人を越えそうですし、先日発表された『プロジェクトクロスゾーン』では、シリーズは違いますが、ロック達の遠いご先祖、エックスとゼロが参戦と、いよいよロックマンシリーズがにわかに動き出しているぞと感じており、とてもワクワクしています!

これからもDASH含めたロックマンシリーズの大ファンとして、できる限りの応援をさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやっほう===---!!!!まさかこういった情報が来るとは!

涼風さん、いつも情報を提供して頂きありがとうございます!!
次回更新は5月中旬とのことですが、私は10年でも待ちますよ(笑)

こんにちは

初めまして。初めてこのブログ見ました。

dash3が開発中止と聞いて嘆いていたんですが、こんな感じで再開発プロジェクトをしているのをみてびっくりしました。

頑張ってください!
発売になったら、絶対買います!

次の更新 期待してます

No title

うおおおおお!!!!!!
続々と情報が!
楽しみですね!

No title

 お久しぶりです。再起動に向けての活動、ありがとうございます、そしてご苦労様です。過大な期待はせずに気長に待っていますので、よろしくお願いします。

~~~~~~やった~!!!!\(>▽<)/
楽しみだ~~♪いつでも待つぞ~♪♪

こうして少しづつでもプロジェクト進行されてくださっている事に感謝致します。
何分、困難なことも多いかもしれませんがファンは気長に待っております。

先ほど確認すると、自分より以前に投稿された方と内容が酷似してしまいましたが、DASHファン故の偶然の一致だと解釈していただけると幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カプコンさん、もうファンの皆さんを裏切らないでね?
出たら絶対買うからね。最後までしっかりやりこむからね。

ワクワクo(^-^)o

偶然、ここを見た者です。
ロックマンシリーズは大好きで、DASHはその中でも一番好きです。


1ファンとして、応援させていただきます。頑張ってください。

応援しております!

小学1年生のときに初めて買ってもらったPSソフトがDASHでした。
またディグアウトに旅立ちたい!是非、3を完成させてください!

ロックマンダッシュやりたい!!

がんばってください(≧∀≦)
    About
株式会社カプコンから発売される予定だったニンテンドー3DSタイトル「ロックマンDASH3」の再開発運動を行っています。

尚、このサイトはファン有志によるものでカプコンとは一切関係ありません。


  検索フォーム
   アクセス
