スポンサーサイト

--/--/--


『森下玲可復活&DASH15周年記念CDを応援しよう!キャラクターイラスト募集!!』最終報告&合作公開!

2012/11/27

こんばんわ。
最近『ロックマンXover』の発売というより
14歳に成長したカリンカちゃんに会える日を
今か今かと待ちわびているDASH3再起動P雑用担当のo.sです。

今回は、先日11月7日に募集を終了した森下さん主催の企画
『実現するのか??森下玲可復活&DASH15周年記念CDを応援しよう!キャラクターイラスト募集!!』、
こちらの最終発表をしたいと思います。

以下、企画内容ページへのリンクです。

・森下玲可オフィシャルブログ‐発表です!!
・DASH3再起動Pブログ‐『森下玲可復活&DASH15周年記念CDを応援しよう!キャラクターイラスト募集!!』

この企画は当初、『DASHのファンアートをCDのジャケットにしよう』という目的で
皆さんからDASHイラストを募集し、森下さんがカプコンと使用権を交渉して下さっていたのですが、
残念ながら『二次創作という物は権利的に難しく商用利用に許可は出せない』というのがカプコンの回答でした。


しかし、皆さんが応募してくださったイラストは本当に力作ばかりで
これを見たDASHファンはきっと喜んでくれるに違いないと私達は感じました。

CDジャケットに使えないとしても、このまま埋もれさせるのはあまりにももったいないとも思いましたので、
合作形式にして公開し、DASHファンを鼓舞しようという案を森下さんに打診し、今回の発表に至りました。

ただの合作イラストだけではなく、
今回めでたく発売が決定した『森下玲可復活&DASH15周年記念CD』の別ジャケットとして
印刷して使える形式の合作も併せて用意しましたので、よろしければそちらもどうぞ。

※以下リンクでイラストページに飛びますが、両方20MB前後ありますので、ご注意ください。
 『右クリック→対象をファイルに保存』という方法での閲覧を推奨します。



『森下玲可復活&DASH15周年記念CD発売決定!』記念合作

『森下玲可復活&DASH15周年記念CD』別ジャケット仕様合作


今回募集要項にしたがって、長方形のイラストは正方形にこちらの判断で編集させて頂きました。
また、同じイラストで、2パターン応募された方の作品は片方を排除し、
キャラクターがアップになっている物を選別して使わせて頂きました。
イラストを使わせて頂いている皆さんのお名前はしっかりと、
『森下玲可復活&DASH15周年記念CD』のブックレットに記載されますので、発売をお楽しみに!

CDの発売は早くて2013年2月との事ですが、なんと12月6日の森下さんのライブでのみ
先行発売されるということですので早めに手に入れたいという方は是非どうぞ。

詳しくは森下玲可オフィシャルブログを読んでくださいね。

皆さんが応募してくださったイラストは本当に力作ばかりで
私はとにかく楽しんで編集させて頂きました。

個人的にはプレゼントのリボンを結んでるトロン様や
イヤホンで『あなたの風がふくから』を聴いている(に違いない)ロールちゃんが大好きで
イラストを独占したくて発表をためらったほどです(

今回のイラスト募集企画は海外からの応募も多く、
本当に個性満点で見ていて飽きないと思います。
今回頑張って高画質で公開していますので、
皆さんもじっくり見てお気に入りの一枚を探してくださいね。
※以下は縮小版です。

mrdash.jpg

今回の企画に応募してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
今後ともDASH3再起動を目指して頑張りますのでよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!皆が一つにまとまってる感じがしてこういう活動大好きです。

山村正子の独り言

すごいですね!

めっちゃ楽しみにしてたのに!

めっちゃ楽しみにしてたのにはやく再開してくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

今日初めて見ました!
僕もDASHと一緒に育ってきて大ファンなので是非とも再起動頑張ってください!!!
    About
株式会社カプコンから発売される予定だったニンテンドー3DSタイトル「ロックマンDASH3」の再開発運動を行っています。

尚、このサイトはファン有志によるものでカプコンとは一切関係ありません。


  検索フォーム
   アクセス
