スポンサーサイト

--/--/--


We are ROCK-MEN!2に友澤眞さんのアレンジが収録決定!

2012/12/03

こんばんは、最近はすっかりブログをO.SさんとCAPコブンさんにまかせっきりだったDASH3再起動P涼風ゆやです。
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本日「We are ROCK-MEN!2」の収録曲が発表されました。

・ファミ通.com 『ロックマン』の名曲アレンジCD『We are ROCK-MEN!2』の詳細が明らかに!

9月の更新で、ロックマンDASHの人気楽曲投票を実施させて頂きましたが、アンケートで1位となったのは、やはりと言うべきか「フラッター号vsゲゼルシャフト号」。

1203.jpg

そしてこの度、そのフラッターvsゲゼルシャフトをなんとDASH1、2のコンポーザー友澤眞さんがセルフカバー!
12月19日発売予定の「We are ROCK-MEN!2」に収録されることになりました!

前作にも同楽曲の収録はされていましたが、今回は友澤さんご本人のアレンジということで、友澤さん作曲のままDASHの新作が出ていたらこんな楽曲が使われていたかもしれない・・なんて想像しながら聴いてみるのも良いかもしれません。

そして大変長らくお待たせしました。
以前から10~11月には公開予定と告知していた、友澤さんへのインタビューをROCK-MEN2の発売に合わせて公開致します。
質問して下さった方々、一体どうなったの?と思っていた方もいらっしゃったかもしれませんが、長い事お待たせしてしまってすみませんでした。

公開予定はROCK-MEN2の発売3日前の12月16日(日)を予定しています。
今しばらくお待ち下さいませ。

■参考リンク■
イーカプコン
Amazon

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお疲れ様です
ワクワクしながら、アレンジverを楽しみに待ちたいと思います
っと風邪をひいてしまった私ですが今年も残すところ僅か、再起動プロジェクトの皆様も体調崩さないようにお気をつけてくださいませ

再来年、いや来年こそは、DASH3が再開発される事を願っております

前作に続き、アレンジも収録とは、流石の人気ですねー! フラッターVSゲゼルシャフト。
友澤さん自らのアレンジ、楽しみです。他にもクロスオーバーのテーマとか個人的に大好きな曲がいっぱいなのでワクワクです!
そしていつか、ROCK-MEN3でDASH3の楽曲が収録されるのを夢見て、今後もがんばります!
いや、今回のアレンジがDASH3にそのまま使われてもいいかも。
    About
株式会社カプコンから発売される予定だったニンテンドー3DSタイトル「ロックマンDASH3」の再開発運動を行っています。

尚、このサイトはファン有志によるものでカプコンとは一切関係ありません。


  検索フォーム
   アクセス
